« January 2011 | Main | May 2011 »

2011.04.19

茨城農産物サポートプロジェクト

新鮮野菜がたっぷりと入った「野菜BOX」が、茨城から届きました。

福島第一原発の事故で、風評被害を受けている農家を支援しようと始まった「 茨城・福島農産物サポートプロジェクト」。

 

箱を開けた瞬間、この野菜たちが持ってきたメッセージが見えるようでした。

農家の方が愛情込めて育てたであろう、丁寧に梱包された新鮮な野菜たち。

農家の方や発送手配をなさっておられる方々のご心労を思うと、

暑くもないのに、目から汗が・・・。

 

野菜BOXa

 野菜BOXb

内容は  トマト (茨城産つくば市産  食べごろ採りたて)

      ワケギ (茨城県小美玉市産  美味で大人気)

      ネギ (茨城県つくば市産  野菜のマイスターの絶品)

      ミズナ (茨城県つくば市産  シャキシャキ食べ頃))

      ピーマン (茨城県神栖市産  大きくて肉厚) 

      イチゴ (茨城県つくば市産  こだわりの絶品)

      チンゲン菜 (茨城県つくば市・常総市産  ぽってり肉厚)

      春キャベツ (茨城県産  ずっしり中身の新鮮キャベツ)

      有機小松菜 (茨城県小美玉市産  カルシウムたっぷり)

      有機レタス (茨城県小美玉市産  優しい甘み)

 

どれもこれも 新鮮でどっしりと重さのある野菜。

イチゴは本当に超のつく絶品。

その他の野菜も大きさも太さも立派で、もちろんと~っても美味しいlovely

このような野菜が、風評被害で出荷できないなんて・・・

農家の方が大切に育てた野菜。

少しも無駄にしませんとも!

いつものように腐らせたりしませんとも!

全部、しっかりと頂きます。

 

このお野菜を食べると、元気が湧いてくるようです。

お野菜なのに、暖かい血が流れているような気がするのです。

 

Img_3441blog

       

            ☆☆☆   ピノからのご案内です。  ☆☆☆

茨城農産物サポートプロジェクトでは、サポーターを募集しています。

茨城県の農業は深刻な風評被害により 安全が確認された農産物についても 出荷ができない状態が発生してしまっています

茨城農産物サポートプロジェクト(略称:イバベジ)
http://www.gokigenfarm.org/0141831

Img_3351bog

ねこさま王国」のありこさん、あっこさん

「福島犬猫レスキュー」を終え、無事に帰っていらっしゃいました。

ご支援いただいた皆様、どうも有り難うごさいました。

ありこさんは、5月3日に再び被災地に行かれる予定です。

引き続き、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

2011.04.01

ご無沙汰しました

 東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

 また、被災された皆様および ご親族の方々に対しまして、

 心よりお見舞い申し上げます。

 一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

 

随分とご無沙汰してしまいました。

3月に起きた大地震による、想像を絶する惨事。

言葉もなく、只々、凍りつくような悲しみを覚えていました。

 

復興への道を歩み始めた方がおられる一方、

いつ終わるかもしれない苦難の中にいらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

   耐えて下さい とも言えず、

   頑張って下さい とも言えず、

   冬来たりなば春遠からじ とも言えず、

語彙力の乏しい私には、お掛けする言葉も見つかりません。

 

でも、やはり、

その苦難の先には、きっと良いことが待っていますから・・・とお伝えしたい。

 

ねこやなぎ

雪に耐える ネコヤナギ

 

110401b

必ず春は訪れ  花が咲き

 

110401

 暖かな日差しを受けて  明るく輝く 

 

110401tt

 
どんな時にも希望を失わないで頂きたい と願っています。

そして 皆様が心穏やかに暮らせる日が 一日も早く訪れますように!
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  お願いです  ☆☆☆☆☆☆☆☆

ねこさま王国」のありこさんの「被災地の猫を救いたい計画」が始動です。

15日から、被災地へペットレスキューに行くことになりました。

ご賛同いただける方に、支援金をお願いしています。

ペットレスキューに 是非ご協力をお願い申し上げます。

ご支援は、こちらから、お願い致します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 
 
 

« January 2011 | Main | May 2011 »