« June 2009 | Main | August 2009 »

2009.07.19

ハンモック

7月15日はグリ9歳のお誕生日。

プレゼントとして購入した猫さん用ハンモック。

グリは見向きもせず、ライオン丸ことチルチルが爆睡中。

090719b

090719c

090719a

どなたでも結構、使用してくれればそれだけで有難い(^_-)-☆

 

====================================================

みやびちゃんファミリーのランラン・カンカン・トラ兄弟はよいご縁に恵まれ、素敵なご家族に迎えていただきました。


とらちゃんのご家族は「まに☆ふく」さま。

初めの頃は臆病者の仮面を被っていましたが、今では暴れん坊将軍のごとく走り回っているそうです。

       

ランランちゃん(新名・めぇちゃん)とカンカンちゃん(新名あやちゃん)は、一緒にお婿入りになりました。

お届け時には先住猫さんたちに歓迎され(?)緊張のご対面でしたが、今では仲良く暮らしているそうです。

No2

↑は、お届けした時の様子です。

 

兄弟の中でヒトリ残っていたタンタンくんにも、よいご縁が決まりました。

残るは母猫みやびちゃん。

とても人懐こくて良い子なので、幸せを見つけてあげたいなぁ~!

 

2009.07.01

ライオン丸、再登場!

真夏のような気候になり、毛の長いチルチルはクールマットや電気スタンドの台座でピッタンコ座り。

動きが緩慢となり元気がなく、もはや暑さバテなのでしょう。

暑さに弱いチルチル、去年に引き続き今年もライオンカットで変身です。

090629c

去年お世話になったトリマーさん、

今年は助手がいないので、猫さんのトリミングは出来ないとおっしゃる。

バリカンで剃る時、一人では難しいとのこと。

「そこを何とか、私が補助をしますから!」と、無理に引き受けていただきました。

同じ町内ですから、断りきれなかったのでしょうね、きっと。

 

カットの助手は初体験。

動こうとするチルチルの4足を押え続けました。

可哀想だと思って手を緩めると危険なので、しっかり、しっかりとweep

  

090629a_2

綺麗に仕上がりました。

が、何となく怒ってる?

チルチルを抱っこしようとすると逃げ出します。

押さえ込まれたのが、相当ショックだったのでしょうかgawk

 

兎にも角にも、また以前のような元気が戻り、激しく飛び回るようになりました。

一件落着? それともママとのバトルはまだまだ続く?

090629b_2

下腹が弛んでる姿が露わに・・・ヤバイかも (。>0<。) 

« June 2009 | Main | August 2009 »