« ポインセチアと猫の競演 | Main | 確定申告 »

2009.02.06

猫とシクラメン

猫が主役か、  花が主役か、 ちょっと微妙な写真集。

        まっ、どっちでもいいけれど・・・

090201a

               グリ と チルチル

 

090201g

                    グリ

 

090201p

                   ピノ

 

090201t

                 チルチル

            左後方には グリの影がうっすらと。

    ----------------------------------------------------

インフルエンザが猛威をふるっているそうですね。

予防には手洗い・うがいが一番なので、外出から帰ったらお猫さまたちを触る前に手洗いを励行しています。

感染を防ぐには、マスクも有効だとか。

2年ほど前に新型インフルエンザが猫にも感染するという噂が広まり、マスクをした猫がテレビに登場していましたっけ。 

どこかで猫用マスクを販売していないかしら?

« ポインセチアと猫の競演 | Main | 確定申告 »

ペット」カテゴリの記事

Comments

ププッ♪
ピノ君は寝技ですね。
グリちゃんのように、手を伸ばして
脚を斜めにしている姿は、うちの猫もします。
しかし・・・グリちゃんのような迫力も存在感も
どこか欠けていますcrying
チルチル君はとっても精悍なお顔ですね。
やっぱり男の子だからかなぁ~。

こんばんは。
グリちゃんとチルチルちゃん、いいショットですねぇ♪
グリママさん!グッドタイミングです!!

やっぱり御花と猫って素敵ですよね。
太陽の日差しが暖かそうで、気持ち良さそうですねぇ~
後方のグリちゃん、ちょっと笑えますね(*^_^*)

主役?そりゃ~ニャンズでしょう。
ほれ、昔の少女漫画だって、主人公や憧れの君を引き立たせるために、
背景にいきなりお花が咲いてましたよ♪
グリチルは乙女チックなラブシーンみたいだし、ピノくんの口許も夢見ているよう♪
一番下のチルチルくんなんて、いかにも昔の「マーガレット」や「りぼん」の雰囲気じゃないですか。

え・・・?背景にうっすらグリ姉さん、背後霊の役?
・・・きっと楳図かずおとか古賀新一の少女漫画(笑)

<< マリー・ミミーさん
ピノは寝ている時間がと~っても長くて、目を開けていても横たわっている子。
寝技しか出来ない子かも・・・
ミミーちゃんもこのような座り方をするんですね!
ピノやチルチルはしません。
横すわりって女の子特有かもしれませんね、人間のように。
チルチルは、珍しく精悍っぽく写りましたが、全くの偶然です(*^.^*)

<< あっこさん
連写でバシャバシャ撮りましたの。
約20枚の中の一枚で、他のは没です。
デジカメでなければ、撮れない写真ですよね(^^)v
花と一緒に撮るのは、最近目覚めた撮り方。
猫だけだと色が単調で面白くないので、華やかな色を入れると
良い写真っぽく見えるののが嬉しいscissors

<< てんぷら☆さんらいずさん
少女漫画を読んでいたのはずーっと昔なので、
主人公の登場場面をとんと失念。
あれから何世紀(←化け物か?)、いえいえ、幾年月が経ったことでしょう。
りぼん・マーガレット、なんと懐かしい響き♪
夢中で読んだのに、今はすっかり忘れてしまいました。

ああ~ ピノの口許は今にもヨダレが流れそうな。。。
グリチルは時々仲が良い姿を見せてくれます。
そんな姿を見ると、イヤな事はみんなどこかに行ってしまいそうですhappy01
ニャンコっていいですよね~

 グリちゃんがチルチルちゃんにキスしにいったのかなぁheart02
 可愛い~

 お花とにゃん'zって絵になりますね。
 ウチの子達もお花大好きです。

<< けいちんさん
グリが積極的にアプローチをかけているように見えますね☆
その瞬間は、グリとチルチルがグルーミングをし合っている最中を捉えました。
お花が写真に入っているとニャンコも綺麗に見えます。
これも人間とおんなじ~~~notes

Nice article

The comments to this entry are closed.

« ポインセチアと猫の競演 | Main | 確定申告 »