« 白猫ちゃんたち | Main | アンディ・アンジュちゃん決定! »

2008.07.15

改名・ライオン丸

グリ&ピノと比べて毛の長いチルチルは、毎日暑そう。

本格的な夏が訪れる前に、暑さ対策を。

初めての 『ライオンカット

080713f

080713h

トリミングの最中、チルチルはとてもお利口さんだったと褒めていただきました。

他の猫ちゃんは騒いだり暴れたりするのに、トリマーさんの手を舐めるほどの落ち着き振りだったとか。

ライオン チルチル2

チルチル、なかなかお似合い~♪

ライオン チルチル1

チルチル 改め 『ライオン丸』 でございますsun 

チルチル

« 白猫ちゃんたち | Main | アンディ・アンジュちゃん決定! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

おしっぽのカットに遊び心を感じます。
熱中症にご用心ですもんね。
意外に骨太のご様子。
ライオンの様な骨格だったのね〜

 チルチルちゃん ライオンカットしたのねぇ~
 毛色もライオンちゃんみたいでステキね♪

 ウチの子達はシャンプーに連れて行きますが。。カットはしません。
 姫ちゃんもチルチルちゃんと同じでいい子ちゃんです。

 東京は暑いです。。

わぁーーーーすっごく似合ってるleo

涼しげでいいですね!
うちのもカットしてあげたいな。。。暴れるだろうから無理かな(^_^;)

いや~ん,チルチルちゃん,素敵です♪
背中の感じが小型ライオンみたいで,
お色もピッタリで,ちょっと,羨ましいなぁ・・・・

カットの長さも少し残して,柄が出ているのが素敵な
サマーカット。トリマーサン,オシャレですね♪

ライオンカット・・涼しげです!
やはり毛の長い猫さんはトリミングをした方が良いのでしょうか?
猫もおしゃれさんになりましたねぇcat
チルチルちゃんを、なでなでしてみたいですpaper

風よ光よ、快傑ライオン丸の登場ですね、かっこいい~っ!
(ちょうど子どもの頃、弟と一緒に見ていました)
おシッポのカットが素敵ですっ!
心なしか、瞳も涼しげになったような・・・

グリママ様、お久しぶりでございます。
m(_ _)m
この2ヶ月程、腰痛が悪化し、両足の感覚が無くなってしまう程でした。
今では、鎮痛剤が欠かせません。
さてチルチルちゃん、本物のクフィルになってしまいましたね!
でもよくお似合いですよ♪
ではでは
(=゚・゚=)ノシ

<< にゃりこさん
こんばんわ、にゃりこさん! お久し振りです☆
今日も暑い1日でしたねぇ^_^;
身体は思っていたより随分スリムでしたが、足は以外に太いですねぇ~。
ライオンカットでどうなるが案じてましたが、以外に可愛くて気に入っています、わたしは。
チルチルも,、涼しいから気に入っているのではないかしら(^^)v

<< けいちんさん
毛色がピッタリでしたね、ライオンに♪
以前はチルチルもシャンプーだけでも連れていったのですが、
今では家でシャンプーしています、経済的ですもの~
ドライヤーもかけさせてくれますし(^^)v
姫ちゃんもシャンプー時にはいい子ちゃんにしているのですか?
トリマーさん、助かりますよね!
今日は福井も暑かったですよ、33度を超えたそうですsad


<< Dolceさん
似合ってるでしょ!
本物はとてもキュートです~♪
レニーちゃんは暴れる派ですか?
猫ちゃんって普通はそうらしいですね。
チルチルは珍しいと、とトリマーさんがおっしゃってました。
グリもピノも、どうなるかは想像つきません^_^;

<< あっこさん
素適でしょ?
わたしは初めての経験なのでよくわからないのですが、
このトリマーさんはお上手なのかもしれませんね。
ネットで見たライオンカットは、あまり格好よくなかったので心配していたのですが、可愛さはそのままでした☆
長毛というより中毛なので調和しやすいのかしら?

<< マリー・ミミーさん
長毛の子はお手入れをしないと毛玉が出来てしまいます。
わたしのようなずぼらな人間は、お手入れがなかなか・・・
チルチルの場合は、毛玉が出来ると切り取ってました^^;
それに比べると短毛の子のお手入れは楽ですよねぇ~
チルチルを触るとビロードを触っているようでとても気持ち良~いです♪

<< てんぷら☆さんらいずさん
怪傑ライオン丸ですか?
残念ながら、わたしは記憶にありません^^;
まだ生まれていなかったのかしら~、な~んちゃって。。。
その逆です^^;
おシッポも素適でしょ!
このおシッポがゆらゆら揺れると、これがまたかわゆいの~♪

<< くまねこさん
お久し振りです、くまねこさん!
腰痛が悪化されて両足の感覚が無くなってしまう程?
相当な激痛なのでしょうね。
どうかご無理なさらないで下さいませ。
といっても、無理とわかってもしなくてはならないことも・・・
辛いですね、大人になるとbearing
チルチルはとてもカッコよいライオンに変身しました♪
カットを上手にしていただけたのでラッキーだったようです。
妙な姿の猫ちゃんも見かけますもの~


The comments to this entry are closed.

« 白猫ちゃんたち | Main | アンディ・アンジュちゃん決定! »