« June 2008 | Main | August 2008 »

2008.07.25

あゆむちゃんの里親さま募集!

福井県大野市で保護された下半身不随のあゆむちゃん。

里親さま、または一時預かりさま、そして支援金を募集しております。

Ayumu256x255 Ayumu2_2

保護主さんは、子供さんが連れて帰ったあゆむちゃんを養育されておられますが、半身不随の状態からはまだ回復していません。

仔猫の間は1日3回のおしっこ絞りが必要ですが、保護主さんはお仕事の関係でそれは困難な事。

経済的にも時間的にもかなり厳しい状態です。

里親さま、または一時預かりさまを募集しております。

あゆむちゃんの詳しい経緯については、ねこさま王国の以下の記事をご覧下さい。

・ 緊急・下半身不随の仔猫

・ うにちゃん改め歩(あゆむ)ちゃんの里親様・一時預かり様大募集!

あゆむちゃんの里親募集のサイトがUPされました。

お一人でも多くの方に、是非リンクをお願いしたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 Ayumu

2008.07.19

アンディ・アンジュちゃん決定!

白猫ちゃんたち、里親さんが決定しました!

一回目のワクチン接種は完了。

先方さんのご都合により、8月に入ってお届けの予定です。

080719a

        アンジュちゃん   女の子

「シャー」と威嚇することもなくなり、ますます可愛くなりました♪

080719b

      アンディくん   男の子

遊んで! かまって! だっこして!  とせがむ子。 

とても人懐っこい子です。

080719c

フタリとも、ねこじゃらしが大好き。

カッコ良くジャンプしてキャッチするというより、ドボッと跳んでドタッと着地。

まだまだ赤ちゃんっぽさが取れません。

080719d

    アンジュちゃん(上)   アンディくん(下)

キャットタワーやゲージの上に登るのも平気になりました。

保護した当初より少しづつ大きくなっていますが、可愛らしさは相変らず。

この暑さにも負けず、元気一杯!

2008.07.15

改名・ライオン丸

グリ&ピノと比べて毛の長いチルチルは、毎日暑そう。

本格的な夏が訪れる前に、暑さ対策を。

初めての 『ライオンカット

080713f

080713h

トリミングの最中、チルチルはとてもお利口さんだったと褒めていただきました。

他の猫ちゃんは騒いだり暴れたりするのに、トリマーさんの手を舐めるほどの落ち着き振りだったとか。

ライオン チルチル2

チルチル、なかなかお似合い~♪

ライオン チルチル1

チルチル 改め 『ライオン丸』 でございますsun 

チルチル

2008.07.08

白猫ちゃんたち

Alls

土砂降りの雨の中、保護された仔猫たち。 

詳しくは ねこさま王国 で。

 

緊張しまくりの、フー・シャー・フー・シャー

知らない場所に連れてこられて、小さな身体で精一杯の抵抗。

救出の恐怖、そして母猫と離れた心細さ・・・

 

もう大丈夫なのだから、ごはんを一杯食べてぐっすり寝るんだよ。

 

========= ↓  アンジュちゃん  女の子  ↓ ===============

Anju3s

土管の中に隠れ、溺れかけて救出された子。

短毛よりは毛が長く、長毛よりは短い、中毛のべっぴんさん♪

あの恐怖が忘れられないのでしょう、まだ緊張状態が続いているようです。

我家に来て2日ほどは、寝てる or 威嚇する、のどちらかでした。

今では少しづつ緊張が緩み始め、オモチャで遊ぶようになりました。

Anju1s

Anju2s

  

  

 ==========↓  アンディちゃん  男の子  ↓ ============

Andi2s

この子も中毛で、まふまふ~です。

一番最初に保護された子。

3匹の中では 一番おっとりしているようです。

人間の膝の上でも、ゴロゴロというようになりました。

ネズミのオモチャが大好き。

Andi3s

Andi5s

 

========== ↓ ミルキーちゃん 男の子 ↓=============

 里親さん決定!

2008.07.03

ミッシェル&あやめちゃん

ご報告が遅くなりましたが、先週末にミッシェルちゃんとあやめちゃんがお嫁入り。

我家からの旅立ちです。

20080623_0604

 catミッシェルちゃん
(ミッシェルちゃんは里親さんが決まっていたのですが、訳あってキャンセルとなっていました)

20080623_0616

 catあやめちゃん(すみれちゃんと誤記してました、すみません^_^;)

20080623_0605

ミッシェルちゃんとあやめちゃんは其々違う場所で保護された猫ちゃんたち。

別々の保護宅にいたのですが、この2匹を一緒にとおっしゃって下さる方がおられて、我家で模擬お試し中でした。

最初はフーフーと威嚇し合う状態でしたが3日後にはすっかり仲良しに♪

そして晴れて一緒にお嫁に行くことが出来ました。

 

里親さんはとても優しそうな方。

あやめちゃんもミッシェルちゃんもすぐに馴れて、お膝の上に乗って座り込む大胆さ。

オイオイ、馴れ馴れし過ぎじゃないかい? 

と思うまでもなく、優しい掌でそ~っと撫でて下さいました。

強く輝き始めた幸せの星二つ。

よかったなぁ~☆☆

« June 2008 | Main | August 2008 »